オラトリア

(工事中)

MENU

レゲトンおすすめソング!パート4!クラブで聞きたい曲!

f:id:oratoria:20170802205000j:plain

クラブで流れる曲って、だいたい似たり寄ったりで同じだよねって感じてるのは、おれだけじゃないはず!

そんな、クラブミュージックに、少しスパイスの効いた曲を取り入れるなら、これ、レゲトンっしょ。

(*´罒`*)ニヒヒ

 

 

まだ聞いてない人は、こっちから。

ヾ(⌒▽⌒)

レゲトン有名ソング!パート1!テンションが大爆発する曲! 

レゲトン有名ソング!パート2!ノリノリになる曲! 

レゲトン有名ソング!パート3!ダンスにぴったしな曲!

 

 

 

レゲトン

今まで、世界37ヵ国を周って、そこで100ヵ国以上の人と遊んでみた結果、わかったのはレゲトンが流行ってる大陸は、北アメリカ大陸南アメリカ大陸。あとはユーラシア大陸のヨーロッパ地域。このへんでレゲトンはすごい人気があるんだよね。クラブに行けば定番のダンスミュージックとしてガンガン流れてる。レゲトン専門のクラブだって海外にはあるんだよね。

 

はい。そこで、クラブで聞きたい曲を流していくね。

 

1.Andy Rivera FT Yandar & Yostin - Te Pintaron Pajaritos


コロンビアのレゲトン・ミュージシャンと言えば、ジェイ・バルビンが有名だけど、こいつらも忘れちゃいけないぜ。これは2012年の曲だけど、中南米で大ヒットしたから中南米の人にとって『誰もが一度は聞いたことがある曲』って感じかな。

2.Daddy Yankee - Lovumba


レゲトン界の帝王こと、ダディ・ヤンキーの曲。Lovumbaとは『LOVE』ZUMBAを組み合わせた造語だとか。『ZUMBA(ズンバ)』とはラテン系の音楽に合わせて踊るエクササイズのことで、腰をフリフリするような感じ。レゲトンとズンバの相性はバッチシ!

3.Shakira ft. Wyclef Jean - Hips Don't Lie 


シャキーラレゲトン・ミュージシャンとは呼ばれていないけど、この曲にはレゲトンの要素をたっぷり詰め込んでいるから流しとく!レゲトン風ポップミュージックって感じかな?全米ビルボード・ホット100や全英シングルチャートなど数々のランキングで1位を獲得した2006年の名曲。世界を代表するシャキーラの代表曲。

4.Alkilados - Una Cita Remix


アルキラドスは一応、ラテンポップを歌うミュージシャンってことになってるけど、楽曲にレゲトンを取り入れてて、この曲もレゲトンっぽくなってる!レゲトンが音楽業界全体に与えている影響の大きさがわかるよね。ねっ?ねーっ?PVの二番目に出てくるキャップを被った悪そーうな奴(笑)は、これまたレゲトン界で有名なニッキー・ジャム!

5.Nicky Jam ft Wisin - Si tú la ves


ニッキー・ジャムの名前が出たついでに、この曲を流しとこうかな!ニッキー・ジャムというアーティスト名は本人が命名したわけじゃなくて、なんと、ホームレスのおっさんにジョークで言われた名前なんだってさ!

 

まとめ

ついつい踊ってしまいたくなる。それがレゲトンの魅力かなって思う。ラテンのノリだから、恥ずかしがり屋さんには恥ずかしいかもしれないけど。でも、家でこっそり、誰も見ていないときに踊るのもいいと思うんだよね。家で、一人クラブだって十分楽しいと思うよ。

 

日本では、なかなかレゲトンのCDって出回ってないから、手に入れられるものって限りがあるんだよね。

こういうミックスアルバムしか紹介できないけど、よかったら聞いてみてね。

 

 

おしまい。