オラトリア

(工事中)

MENU

レゲトン有名ソング!パート3!ダンスにぴったしな曲!

f:id:oratoria:20170801180050j:plain

レゲトン聞くとウキウキするッス

だよねー!

 

家で一人でいたら、ついつい踊っちゃいたくなる音楽。それがレゲトンであるっ!って、おれは思ってんだけどね。本場、ラテンアメリカのクラブでレゲトン聞いてたし、ちゃんとした良い曲を紹介するね。

 

まだの人は、こっちから。

レゲトン有名ソング!パート1!テンションが大爆発する曲!

レゲトン有名ソング!パート2!ノリノリになる曲! 

 

(*/▽\*)

レゲトン

プエルトリコで生まれた超ラテン系ダンスミュージック。じわじわ日本でも、レゲトンの人気が来てるとか。ダンスやる人には、入りやすい音楽だと思うんだよね。おれは、ダンスしないけどね。でも、サルサなら少しだけ踊れるからわかるけど、サルサ、タンゴ、ズンバとか、ラテンのダンスと相性がいいのが、そう!レゲトーーーン!!

 

1.Jose De Rico feat. Henry Mendez - Rayos De Sol


スペインのカリスマ音楽プロデューサー、ホセ・デ・リコの名曲。本人も歌ってるけどね。おもしろいよね。「あ、歌うんだ」って思っちゃいました。

2.Don Omar - Dutty Love


この曲PVないんだよね。売ろうぜって感じで作った曲じゃないんだよ、きっと。それでも再生回数が7600万回以上!・・・ってことは本当に良い曲だから流行ってるってことなんじゃないかな。ドン・オマール自体は有名だけどね。

3.J. Balvin ft. Farruko - 6 AM 


イケメンのジェイ・バルヴィンと、ちょっとおっちょこちょいなファルコのコラボ曲。おれ、タイプ的にはクールな感じじゃないし、ファルコかな・・・なんてね。ちょっと天然入ってるし。うん。そう理由から、おれはファルコが好きなんだ。でも、そういう人の方が親しみやすくない?じゃ、次の曲はファルコで!

てか、ちゃんと曲、聞いてくれてる?

聞いてる。聞いてる。うんうん。

絶対うそっしょ!ハハ

4.Farruko - Lejos De Aquí


おれが女だったら、おっちょこちょいだけど、実は甘ーい感じ。そのギャップがたまらん!ってなって好きになっちゃうけどな。まだ25歳(だっけ?)だし、これから、どんどんレゲトン界を牽引してってほしいところ。この人と、すげー仲良くなれそうな気がする!いつか会ってみたいな。

5.Thalía ft.Maluma - Desde Esa Noche


世界中で4000万枚以上のアルバムを売り上げてるラテン界の女王タリアと、コロンビアの新星レゲトン・ミュージシャンのマルマのコラボ曲。タリアのラテンポップにレゲトンがミックスされたような作りになってる。うん。イイね!!

 

あとがき

踊ってみてね。

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

1曲目に紹介した曲をズンバで踊るとこんな感じ。

 

ズンバはレゲトンに合わせて踊るエクササイズ。ダンスの要素をたっぷり盛り込んでるから、ズンバをやってればクラブやパーティでも使えると思うよ。

 

パート4はこっち!

レゲトンおすすめソング!パート4!クラブで聞きたい曲!

 

おしまい。