オラトリア

(工事中)

MENU

外国人の女とのキスの仕方 | なによりも大切なものは、想いやり

f:id:oratoria:20170731003019j:plain

タイトルが不真面目だけどねw

けっこう真面目な話だよw

 

以前、この記事でも紹介したけど、

外国人の彼女ができるまでの3ステップ!~恋愛の始まりはキス~ 

国際恋愛って告白ってのがないから、外国人の彼女を作るには、まずキス。これができないと、不可能なんだよね。このキスをキッカケに、カラダの関係になって、そこから少しずつ愛を深めてって、そこで、初めて、

うちら付き合ってるよね?

とか 

わたしって、あなたの彼女?

なんていう会話がでてきます。

 

だから、まず、キスをしましょう。

どんな感じですればいいのか、話すけど、

でも、そ・の・ま・え・に・重要なことを話すよ。

\(^o^)/

 

 

偏見を捨てる

「キス」って言葉を聞くと、どんなイメージ?

たぶん、

なんか嫌らしい

とか

エッチな響きッスね

って思ってるんじゃないかな。

国際恋愛をする以上、相手は外国人。だから、キスに対する文化の違いも理解しておく必要があるんだ。

 

キスは愛情表現

日本語ではキスのことを接吻(せっぷん)と言うけど、実はこれって英語から日本語に和訳した単語だったのって知ってた?

日本には、キスを表す言葉ってなかったんだよね。

Kiss(キス)という言葉が日本に入ってきたのが明治時代。それが和訳されて「接吻」と訳されたのが明治20年ころ。長い日本の歴史の中でも最近のことなんだよね。だから、キスって言葉を聞いて、ちょっと引いちゃう気持ちもわかるけどね。日本人はキスとは何か知らなかったんだよね。

 

外国人のキスへの考え方は愛情表現。外国人って言っても、世界は広いと思うけど、ほとんどの国がそうなんだ。アジアを除けば、すべて欧米文化の影響を強く受けてるんだ。だから国際常識では、キス、イコール、愛情表現。ってことを、まず覚えておくといいと思う。

 

これは、なにも恋愛に限った話じゃなくて、友達同士でも、ほっぺだったり、ばんばんキスするからさ。日本人にはこれが、できないんだよね。だから、いつも言ってるけど、英語ばかり勉強しても英会話は絶対できるようにはならないよって、こういう事なんだよね。

キスって、愛情表現でもあるし、友情表現でもあるんだよね。男同士でも、ほっぺにキスする文化を持つ国だってあるからさ。たとえば、アルゼンチンなんかがそう。

 

まずは、キスへの偏見を捨てよう。これが、一番重要だと思う。ぜんぜん、嫌らしいもんでも何でもないからさ。

 

じゃ、どんな感じでキスするのか話すね。

 

女はリスクを冒さない

プロフィールでも書いたけど、オーストラリアで半年の間ですごいことになってたけど、おれ。でも、これをよく理解していなかった。だから、せっかくの相手の好意を無駄にしちゃてたんだよね。

 

女は絶対に自分からリスクを冒さない

 

つまり、女からは絶対にキスしてこないってこと。絶対に。つまり、必ず男からいかなくちゃいけないんだ。覚悟を決めるしかないんだ。奇跡は起こらないんだ。

 

聞いちゃダメ

キスしてイイっすか?

うちら、日本人って、よく聞くでしょ?

〇〇していい?

とか

〇〇しない?

とか

これが通用しないんだよね、外国人って。これが、できたら、どんなに楽なことか、とよく思うよ。日本人女性でも、自分に自信を持ってる人ほど、この傾向は強いと思う。

聞くってどういうことを意味するかってことなんだけど、それって、相手の口から、

いいよ

って言わせる行為でしょ?

ほら、女にリスクを冒させてるでしょ?だから、聞くと必ず、こう言われるよ。

ダメ

って。

 

キスは自然に!

だから、自然な雰囲気の中でしなくちゃいけないんだ。しかも、こっちからね。

どのタイミングでッスか?

ってよく聞かれるけど、和やかな雰囲気の時かな。あとは、ほぼ間違いなく外国人の女性はサインを送ってくる。

(ここで、きて)

っていうね。このサインだけは絶対に見逃しちゃダメ。このサインを出すことに女の人がどれだけ勇気を振り絞って、リスクを冒しているのか・・・。このサインを見逃すと、まあ、ほぼ間違いなく、

友達でいましょ

ってなって、終了する可能性が高いよ。

どれがサインっスか?

って聞かれるけど、そんなの女の人によって違うし、わからないよ。当の本人が一番、彼女のこと知ってると思うよ。

彼女のことを、気にかけたり、想いやる気持ちがあれば、絶対に気づくはず。だから、相手のことを理解する姿勢が必要なんだよね。

したいしたーい

なんて、パンツの中のことばかり考えてるようじゃ、ダメだよ。自分のことより、女性が優先。いつだってレディー・ファースト、ね。

 

キスする時は目を絶対逸らさない

これも、絶対。女の人はロマンチックなことが好きだし、キスする瞬間って、そういう雰囲気になってる。この時に、恥ずかしがって、目を逸らすと、その雰囲気をぶち壊しちゃうんだよね。だから、目は絶対に逸らさないように、ね。日本人だと、キスする瞬間に恥ずかしがって目を逸らす女の人が多いと思うけど、外国人は絶対に目を逸らさないから、恥ずかしさに負けないようにね。

 

この動画を見るといいよ。プロの女優さんだと思うけど、外国人がキスする直前の顔の表情、アイコンタクト、をよく表現してる。

 

外国人にとって、アイコンタクトって、すごく重要なコミュニケーション方法のひとつなんだ。だから、キスする時だけじゃないけど、外国人と英語でコミュニケーションする時は、このアイコンタクトは意識しなくちゃダメだよ。

 

 

おしまい。