出会いの季節がやってきた!この夏は東京湾納涼船に乗り込もう!

f:id:oratoria:20170707150256j:plain

夏は出会いの季節!夏になると、つい開放的な気分になってしまうもの。いつもでは考えられない行動をしてしまうのも、夏の開放的な気分のせいかもしれません。

 

そこで今回は、ぼくが恋愛関係を築くことのできた女性と出会った場所でもある、東京湾納涼船の魅力をたっぷりとご紹介します!

 

東京湾納涼船とは!?

f:id:oratoria:20170707145344j:plain
(イメージ画像)

67年の歴史を誇る東京湾納涼船は、大型客船でビール片手に東京タワー、レインボーブリッジ、お台場エリア、羽田空港などの夜景をクルージングしながら浴衣で楽しめる東京の夏の風物詩です。 

ぼくの記憶が正しければ2014年までは当日でも予約なしで乗船できましたが、年々人気が高まり、予約必須なしでは定員オーバーで乗船できません。

 

フードメニューも豊富で、やきとり、焼きそば、ケバブ、たこ焼き、おでん、スイーツなどお祭りの屋台メニューが盛りだくさんに揃っています。フードはチケット制となっており1枚500円です。船内のチケット売り場は大変混雑するので、乗船前に乗船窓口での購入をおすすめします。

船内の様子

女の子の浴衣姿ヤバいっす!

男子の浴衣姿も素敵だわ

船内はかなり、にぎやかで、そこかしこで「カンパイ」の声が聞こえてきます。喫煙所もあるのでタバコを吸う人もイライラすることなく楽しめます!

禁止事項

東京湾納涼船ではすべての人に楽しんでもうため、以下の行為が禁止されています。

アルコールの一気飲み

未成年の飲酒・喫煙

ナンパなど他の人への迷惑行為

飲み残しやゴミの海上投棄

 

え!ナンパ禁止じゃ出会えないじゃないッスか!

 

でも女性は安心して過ごせるわね

 

それでも出会える納涼船

f:id:oratoria:20170707145026j:plain

納涼船内では男も女もお祭り気分で盛り上がっています。ナンパは禁止されているので、オススメするのがスモールトーク。ナンパと同じように女性と仲良くなれる会話です。ここからは実践的なテクニックの話をしていきます。

ナンパではなくスモールトークを楽しもう

スモールトークとは英語でSmall talkと言い、世間話や雑談のことです。欧米文化圏では電車の中、イベントやパーティで隣にいる見知らぬ人とスモールトークが頻繁に交わされています。その中から素敵な出会いも生まれてくるわけです。

 

目が合ったら

やあ、元気?

 

困っている人がいたら

どうしたの?何かあったの?

 

グループの女の子達がケータイで写メを撮ろうとしていたら

撮りましょうか?

 

こういう会話をしていきましょう。

下心があるとスモールトークはできない

人には親切にする!困っている人がいたら助ける!なによりも出会いを楽しむ!これがスモールトークの基本的な姿勢です。

 

可愛い子もいれば、タイプでない子もいます。でも人との出会いに、可愛いとか、可愛くないとか、関係なくないですか?世の中は全て、ご縁で回っています。

 

スモールトークとナンパの違いは下心があるか、ないか、です。

女性は男の下心をすぐに見破ります。

 

隣にいる女の人に

今日は暑いねー!どこから来たの?

 

下心があれば

あはは(コイツ、ナンパだな)

とすぐに見破られます。

 

下心がなければ

あはは(気さくな人なんだろうな)

とスモールトークとして受け取ってくれます。

なにを腹の底で感じているかによって、声のトーン、言葉の躍動感、顔の表情、目のギラつき方に違いが出るので、下心があれば、それは確実に相手に伝わります。女性はそのへん、ものすごく敏感な生き物です。

すべての出会いを楽しむ

納涼船内で何人かの人にスモールトークをしていけば、気の合う人も出てきます。そこから話を広げて、連絡先を交換したり、下船後に一緒に食事をしたり、そういった展開になっていきます。

 

ただ毎回100%そういった結果になるとも限りません。

ナンパ目的だと

ちぇ!ツイてねーや

とふてくされてしまいます。

 

スモールトークを楽しむ姿勢があれば

それでも、いっか

とポジティブに考えることができます。

すべての出会いを楽しむことを心がましょう。

 

 

 

ここだけの話・・・

船内はナンパ禁止です。

でもー!おれナンパしたいッス!

どうしてもナンパがしたい人のために(ナンパされたい人のために)、とっておきのスポットをお教えします!

 

納涼船の到着出口付近に21時頃から待機しましょう。納涼船は21時に寄港します。夏の出会いを期待するのは男も女も同じ。納涼船から出てきて、そのまま帰ることなく出口付近でナンパ待ちをしている女の子たちが毎晩必ずいます。

ナンパをするならナンパ待ちしている女の子に話しかけるのがイチバン!

東京湾納涼船の詳細

f:id:oratoria:20170707145027j:plain

▼料金

乗車券【飲み放題付き】

2600円

※[中高生]1050円 [小学生]550円

安っ!!

しかも飲み放題つき!

 

さらに!

平日は浴衣姿で1000円OFF!!

※大人のみ対象

 

浴衣を持っていない人、持っているけど今年は新しい浴衣を着たい人、夏はもう始まっています!

お早めにお求めになることをオススメします!

 

■浴衣の風情を醸し出すパリっとした風合いをキープしながらも、絶妙の透け感を作る織り具合で仕上げた自信作!

 

■古典的でいて斬新なデザイン。夏の花である朝顔は季節を感じる浴衣の定番柄!

 

昨夏は約43,000人もの美男美女たちが、浴衣で乗船したそうですよ!

 

▼パーティプランもあります。

職場の飲み会、宴会も、そして家族でまったり過ごしたい人にも柔軟に対応できるプランがいろいろ!料金はお一人様2885円~!

詳しくは公式ページをご覧ください。

▼2017年度スケジュール

6/30~10/9まで毎日運行

[出航]19:15 [帰港]21:00

▼お問い合わせ

03-3437-6119

受付時間9:30~20:00

▼アクセス

おまけ

f:id:oratoria:20170710120511j:plain

今日は英語のスラングを3つ紹介します。

スラングなので全ての英語話者が知っているわけではありません。

 

できちゃった結婚

shotgun marriage
■直訳=ショットガン結婚

 

下品な言葉遣い失礼しました

Excuse my French.
■直訳=フランス語失礼しました

 

何言ってるかわかんない

You speak Chinese

■直訳=あなたは中国語を話している

 

 

スラングに興味ある人はこちらをどうぞ。

 

おしまい。