オラトリア

(工事中)

MENU

外国人の彼女ができるまでの3ステップ!~恋愛の始まりはキス~

f:id:oratoria:20170623070343p:plain

こんにちは。アルゼンチン人の彼女と幸せいっぱい胸いっぱいの毎日を送ってます。

 

国際恋愛に興味ある?

 

国際恋愛をしたい人も、そうじゃない人も、時代の流れは今や、グローバル化。未来は誰にもわからないよね。もしかしたら、外国人と結婚だなんて、ことに将来なるかもしれないし。

外国人との恋愛

f:id:oratoria:20170406223224j:plain

外国人との恋愛がうまくいかない日本人って多いんだよね。

結論から言っちゃえば、外国人との英会話ができないから!ってことなんだけど

相手の文化を理解しないとね、いつまで経っても英会話は難しいと思うよ。

国際恋愛に「告白」はない! 

けんじくん(東京都、28歳、男性)

けんじくんはEXILEにいそうなイケメンで、趣味はサーフィンとビリヤード。いかにもモテそうな彼だけど外国人との恋愛はいつも失敗ばかり。この日も、気に入った子にこう告白します。
「好きです。僕の彼女になってください。」
「ごめんなさい。あなたは友達としてしか見れないわ。」

  

名前とか、内容とか、少しイジッてるけど、↑これ全部、実話なんだ。

こういう悩みを抱えているのって、世界を見渡してもアジア人だけなんだよね。

 

国際恋愛に、告白ってないんだ。

 

これ、すっごく重要だよ。

 

外国人の考える恋人の存在は大きい

外国人の考える「彼女の存在」って、おれたち日本人が考える以上に大きな存在なんだよね。相手のことを深く知らないうちに恋人になるなんて、まず考えられないよ。

毎日四六時中いっしょにいたいと思える存在で、友達にも紹介するし、実家に招いて家族と食事もする。それくらい大きな存在なんだよね。

ステップ1.告白ではなくキスが2人の始まり

f:id:oratoria:20170406224437j:plain

国際恋愛に告白はないから、外国人との恋愛の最初のきっかけは必ず、キス

女はいつだって男からのアプローチを待ってるよ。女は自分からリスクを冒したくない生き物なんだよね。だから、あっちから来るってことは、ないよ。男から女にいかなくちゃいけないんだよね。それって、難しいと思わない?

しかもー、経験上、「キスしていい?」って聞くと、ほぼ間違いなく、その時点で相手の気持ちは冷めて断られるから、自然な雰囲気の中で、しなくちゃいけないんだよね。考えてみれば当然で、それって女の口から「YES」「NO」を言わせる行為だから、ちょっと卑怯だよね。だから、聞いちゃダメ。

 

ちなみに、キスしても、まだ友達のままだよ。キスはあくまで、キッカケ。ここから、恋人になるかどうか考える期間が始まるんだ。

ステップ2.カラダの関係

f:id:oratoria:20170623061607p:plain

相手のことを深く知るためにカラダの関係って、不可欠でしょ。

 

「その理由はなんでしょう?」って後輩に聞いたら

「体の相性を確かめるためですか?」

って言ってた。

 

違うよ

 

「お互いの距離を縮めるため」なんだよね。

 

この時点でも、まだ恋人じゃないんだよねー。この段階でも、まだ2人の関係は「良い友達」

ステップ3.関係を深めていく

f:id:oratoria:20170623061744p:plain

2人で過ごす時間が増えてくるよ。相手のココロとカラダをお互いに理解しはじめ、そして、そこから「この人ともっと一緒にいたい」っていう愛おしい気持ちが芽生えてくるはず。そこでやっと、はじめて、お互いに相手を恋人だと認識するんだよね。

キスしてから、ここまでの期間は、おれは、いつも2、3週間くらいで恋人関係になっちゃうけど、人それぞれだと思うよ。一般的には、うーん、1ヵ月くらいじゃないかな。

 

日本人の恋愛プロセス

出会う→友達告白恋人→→→結婚

恋人と呼ばれる存在になるまでの期間が短いよね。そこから結婚を決断するまで時間がかかる恋愛をする。

外国人の恋愛プロセス

出会う→友達関係を深める→→→恋人結婚

ふつうの友達からカラダの関係のある友達になって、そこから徐々に関係を深めていく期間が長く、それから恋人になる。結婚を考え始めるのは早いと思うよ。

 

↓こういう本読むと、モチベーション上がると思うよ。

 

 

 

大切なのは相手を思いやる気持ち、だと思うよ。自分がどうしたい、ではなくて、相手が何を望んでるか、かな。

 

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ 

 

おしまい。