レゲトン有名ソング!パート2!テンションが大爆発する10曲!

f:id:oratoria:20170507011540j:plain

パート2っすね!

 

うん!大好評につき第二弾いっちゃおうか!

 

まだパート1をチェケしてない人は、チェケラッチョしてください。

レゲトン

5月に入り、ポカポカしてきました。もうすぐ、夏がやってきますよー!夏の海にピッタリな音楽と言えば、いぇーい!レゲトン!!プエルトリコで生まれたラテン系ダンスミュージックであるレゲトンは今や、世界のクラブミュージックの定番です!日本でも少しずつ、ほんとに少しずつだけど、じわじわと流行ってきてるようですね!

 

じゃ、さっそくレゲトンの有名な曲を紹介していきます!

1.Jay Santos - Dale Morena


ジェイ・サントスの曲。これも好きなんで載せときます!イェイ!常夏って感じのノリですね!これ、日本では流行っていない曲だけど、ラテン好きなら知っておいた方が良いと思う!レゲトンの中では、有名です。

2.KES ft Chris Hierro - Body Talk


ケスは、どちらかと言えば、レゲトンじゃなくてソカ(カリブ海のダンスミュージック)のミュージシャンなんだけど、この曲はレゲトンっぽいから、載せときます!最近じわじわ人気が出始めてるミュージシャンだから、要チェックや!

3.OSMANI GARCIA Ft. PITBULL, SENSATO - El Taxi

レゲトンを代表する超有名な曲です!この曲はさすがに紹介しとかなきゃダメでしょ!って感じですよね。あんまりにも有名すぎて、日本のクラブでも流れていると思います。

4.Jay Santos - Caliente


ジェイ・サントスの曲で一番有名なのがこれ!日本では聞いたことないけど、2013年の曲だけどラテン圏では今でもクラブの定番曲! レゲトンにしたら、ちょっとテンポが速いから、踊ると汗だくになるかも!笑

5.Play-N-Skillz, Daddy Yankee - Not a Crime


コラボ曲なんだけど、ほとんどダディ・ヤンキー、一人で歌っちゃってる!笑 カッコいいから、ま、いっか!笑 これくらいのテンポの方がレゲトンは踊りやすいと思うんだな。

6.Andy Rivera FT Yandar & Yostin - Te Pintaron Pajaritos


コロンビアのレゲトン・ミュージシャンと言えば、ジェイ・バルビンが有名だけど、こいつらも忘れちゃいけないぜ。これは2012年の曲だけど、中南米で大ヒットしたから中南米の人にとって『誰もが一度は聞いたことがある曲』って感じかな。

7.Daddy Yankee - Lovumba


レゲトン界の帝王こと、ダディ・ヤンキーの曲。Lovumbaとは『Love』ZUMBAを 合わせた造語だとか。『ZUMBA(ズンバ)』とはラテン系の音楽に合わせて踊るエクササイズのことで、腰をフリフリするような感じです。レゲトンとズンバの相性はバッチシ!

8.Shakira ft. Wyclef Jean - Hips Don't Lie 


シャキーラレゲトン・ミュージシャンとは呼ばれていないけど、この曲にはレゲトンの要素をたっぷり詰め込んでいます!レゲトン風ポップミュージックって感じかな?全米ビルボード・ホット100や全英シングルチャートなど数々のランキングで1位を獲得した2006年の名曲。世界を代表するシャキーラの代表曲。

9.Alkilados - Una Cita Remix


アルキラドスは一応、ラテンポップを歌うミュージシャンってことになってるけど、レゲトンを取り入れてて、この曲もレゲトンっぽくなってます!レゲトンが音楽業界全体に与えている影響の大きさがわかりますよね?ねっ?ねーっ?(しつこい・・・w)PVの二番目に出てくるキャップを被った悪そーうな奴(笑)は、これまたレゲトン界で有名なニッキー・ジャム!

10.Nicky Jam ft Wisin - Si tú la ves


ニッキー・ジャムの名前が出たついでに、この曲を紹介しとこうかな!ニッキー・ジャムというアーティスト名は本人が命名したわけじゃなくて、なんと、ホームレスのおっさんにジョークで言われた名前なんだってさ!

 

   

まとめ

わたくし事なんですが、5月下旬~南米アルゼンチンに旅行してきます!レゲトンと言えば、中南米!本場アルゼンチンのクラブでレゲトンを聞いて踊ってこようと思います!どんな音楽のジャンルでも最低限、有名な曲を抑えておけば、世界中どこに行っても、ついていけるはずです!

 

いくつかオススメ載せとくけど、正直、レゲトンのミュージシャンって知ってます?日本で有名なのって、ダディ・ヤンキーくらいじゃないですかね。音楽好きならマルマとか、ジェイ・バルヴィンとか、ドンオマールとか知ってるかもしれないけど、とりあえずミックスアルバムから聞き始めて好きなミュージシャンを探すのが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ 

 

 

こっちも、よろしく。


 

では、また!