オラトリア


オラトリア

世界36ヵ国で学んだ英会話

ぼくの将来の夢は自分の国を作ることです!!

f:id:oratoria:20170326125001p:plain

こんにちは。なんのためにブログやってんのかなって考えてたんだけど、やっぱし、おれは自分の国が作りたい。そのキッカケになればいいかな。英会話は、誰にも負けないし、そのノウハウはブログで、みんなに伝えていくし、役に立ててほしいな。でもおれ自身は英会話の先生になったって幸せなれるとは思えない。起業して社長になったって「で、なに?」って感じ。みんな、こんな世の中、嫌だ!ってならないの?嫌なら作ろうぜ。自分で。

こんな国

言いたいことが言える国

f:id:oratoria:20170326125036j:plain

みんな何考えて生きてんの?なにも考えていないわけじゃないと思う。ただ、言いたいことが言えていないってだけかなって思う。言いたいこと言って、それが、ちょっと尖った意見だと、まわりが去っていくもんね。そりゃ言えないよ!そういう日本の社会がおれは大っ嫌い!ファシストじゃんそれ。言いたいことが言える国をおれは作りたい。

自由に生きていける国

f:id:oratoria:20170326125038j:plain

日本で生きていく日本人は、『標準型日本人』である事を強要されるよね。義務教育で、まわりと同じであることが正しいと教え込まれるし、個性なんて育たない。みんな、ほんとにやりたい事ないの?スーパーマンになりたいとか?なんで大人になると子どもの頃、抱いていた夢を捨てちゃうの?でも、そういう生き方をすると社会の目がものすごく冷たいよね。そんな社会で、よくやっていけるぜ。おれは、つらくてしょうがないけどね。生きたいように生きていける国をおれは作りたい。

人種差別のない国

f:id:oratoria:20170326125042j:plain

右派、タカ派の人って人種差別が多いよね。そういうことするから災いを生むんだよ。おれが日本人に英会話を教える目的も根底はこれかな。誰もが平等に生きていける国をおれは作りたい。想像してみて。日本人と韓国人がニコニコ話し合ってる光景を。日本人がヨーロッパ人に混ざってニコニコ話し合ってる姿を。平和じゃん。人種の壁なんてない。あるのは心の壁だけ。

楽しい国

f:id:oratoria:20170322142229j:plain

争いごともないし、みんな好きなように生きていけるし、言いたいことだって言える。なによりも、みんな楽しそうに生きている。子どもから、爺ちゃん婆ちゃんまでクラブでパーティしちゃような、そんな国がおれは作りたい!

なるべく自給自足

f:id:oratoria:20170326125037j:plain

おれたち、ちょっと地球壊し過ぎてるから、もうちょっと、そのへんに配慮した国が作りたいな。大人たちは次の世代のこと何も考えてないじゃん。原発なんていらないっしょ!

困っている人にやさしい国

f:id:oratoria:20170326125039j:plain

困っている人がいたら声をかけてあげる、そんな国って、素晴らしくない?東南アジアとか行くと、そういう優しい人多いよね。先進国だと、みんな忙しくてそんな余裕がないんだろうけど、単に働きすぎなんじゃないかな。労働時間もう少し短くしたいな。

反戦を世界に訴えていける国

f:id:oratoria:20170326125041j:plain

最終的にはこれかな。自分たちは毎日楽しく生きていて、幸福度ランキングでも世界一位だったりする。でも、自分たちの幸せだけじゃなくて、世界中の人の幸せも考えていける、そんな国でありたい。人類が幸せになれない一番の原因は戦争だから、それを止める働きかけをしていきたい。

まとめ

これが、おれの夢です。どうやって国を作るかって、なにも戦争を起こそうとか、そうじゃないよ。ってか、実現できんのか!?って疑問があるけど、まあ、ひとりじゃ絶対無理だよね。だから応援してくれる人が一人でも多く必要なんだよね。では、また。