オラトリア

医療大麻を認めてくれ!自閉症の人を救おう!

【スポンサーリンク】

f:id:oratoria:20170324191524j:plain

おれは、医療大麻に賛成です!

 

ヒデ「キングいつもブリブリっすもんね!

ヒロ「こ、こらっ!!

 

医療目的です。はい。

 

でもね、救える人がたくさんいるってのはホントなんだよ。ちょっと、このビデオを見てよ。

 

 

 

自閉症の人にマリファナ(大麻)を吸わせると、どれくらい症状が和らぐか、わかってもらえたかな?

この自閉症に苦しむ女の子はアメリカ、テキサス州に住むカラちゃん。お父さんは、自閉症の娘を助けるために、マリファナを娘に吸わせているのです。

 

てか、自閉症ってどんな病気か知ってる?おれも詳しく知らなかったから調べたんだけど、説明しとくね。

 

自閉症とは?

「言葉や認知の面など、様々な領域において発達に遅れがみられる障害」のことを指し、他者とのコミュニケーション能力に障害・困難が生じる病気です。

先天的な脳の機能不全による障害であると言われています。 脳のどの部分の障害であるかなど、詳細は現在もわかっていません。自閉症の症状は、対人面での感情的な交流の困難さ、全くの無関心、反復的な行動を繰り返す、など人によってかなり異なります。

 

ま、とにかくヤバい病気なんだ。治療法がなくて不治の病って言われてるんだよね。

で、話をカラちゃんに戻すね。 

カラちゃんの話

17年前、カラちゃんは双子のひとりとして生まれます。

お母さんいわく「ある日、カラとキーリー(Keeley、もう片方の双子)が家に戻ってくると、カラはキーリーの後をついてまわっていたの。それが3日間続いたのよ。」

 

その日から、ー家の生活は一変したそうです。

自閉症の症状はたくさんあるけど、カラちゃんの最も深刻な症状は凶暴になってしまうことで、抗精神病薬酵素剤、睡眠薬などいろいろ試すけど、効果はほとんどありませんでした。

 

カラちゃんが凶暴になる時、どんな事するのかって、動画でも出てたけど、自分で自分の顔を殴って傷つけてしまうんだ。目を背けたくなるような動画じゃなかった?痛ましいよね。

で、それが何時間も続くのです。

 

教育を受ける権利

f:id:oratoria:20170324191526j:plain

知っての通り、アメリカは民主主義じゃん?教育を受ける権利が誰にでもあるんだ。それは女性はもちろん、身体障害者知的障害者、すべてのアメリカ国民に与えられた権利なんだ。

でも学校では当初、カラちゃんのことをあまり真剣には考えてくれなくて、教室の端っこでマットを敷いて過ごしていました。ちょっと悲しくない?

しばらく経ってから、学校は特別なクラスを設けてくれたけど、彼女の自閉症の症状はひどくてさ、1日で3000回以上も顔や頭を殴っていることがあったんだってさ。

 

で、絶望

お父さんは専門家に相談して、病院で処方される薬での治療をしていたんだ。実際、カラちゃんの症状は少しずつ改善していったんだ。ところがどっこい!彼女が10才のとき、またも自傷行為が激しくなったんだ。ありとあらゆる手段を尽くしたのに、もはや改善することなく、最後の望みを託した薬物投与でも、ダメだったんだ。絶望的な状況だったみたいだよ。

大麻は特効薬だった

いろいろな方法を試した結果、唯一、効果があったのがマリファナ(大麻)だったんだ。でもカラちゃんが住んでるアメリカ、テキサス州は現在、医療目的でのマリファナ(大麻)使用を認めてないんだ。でも、娘を救うためだったら何でもするのが親なんじゃない?おれは、まだ結婚してないから親の気持ちはわからないけど、やるっしょ!親なら!

カラちゃんのお父さんは、その事実を世界中の人に知ってもらいたくて、このビデオを作ったんだ。だから、もっかい載せとく!

自閉症にはマリファナがよく効く

カラちゃんのお父さんはフェイスブックのページで「マリファナ自閉症に聞く最高の薬なんです。」と語ってます。

他にも「マリファナ吸引器による娘への治療では、病院で処方される薬よりも毎回100%効果があるんだ。」だとさ。その理由は「たったの数分間で彼女の症状は安定するんだ。」だとさ。

娘にマリファナによる治療を施してから、将来に希望を見出せたようです!

「私たちは娘に発達の遅れがないこともわかったし、マリファナの使用での悪い側面もあることもわかったんだ。それでもマリファナによる治療は娘の症状を劇的に改善してくれる。自覚する力も集中力も向上したんだ。」

 

マリファナ、イコール悪って思っている人もまだまだ世の中にいる中で、こういった勇気ある行動を取れるってのは、ほんとすごい!おれも、こういう父親になりたいな!

あとがき

世界には自閉症を持つ人が2200万人いるそうです。おれが以前、日本でアパレル販売員だった時、ダウン症自閉症のお客さんもきたよ。彼らは大人になっても誰かの介護が必要なんです!多くの場合、親と一緒に来店していました。お店の同僚の中には「気持ち悪い」だなんて言ってた人もいました。そういう人には大麻合法化って言っても無駄なんだろうな・・・。はい。じゃ、また!エンジョイ!

【スポンサーリンク】