オラトリア


【完全版】外国人相手に、最短で英語がペラペラ話せるようになる4ステップ

f:id:oratoria:20170521155100j:plain

お金って、持ってても、そのお金が使えないものだったら意味がないですよね。

 

それと同じで、英語も、せっかく勉強しても使えなかったら意味がないですよね。どんなに必死で勉強してTOEIC990点(満点)とっても、実のあるコミュニケーションがとれない、楽しい思いができない、もしそうだとしたら悲しいと思いませんか?

 

こんにちは。ヒロです!!

 

今回は、外国人を相手に、最短で英語がペラペラになる方法を紹介します。

 

正しい勉強方法を知っておけば、間違った方向に進んでしまった時に軌道修正できるので、覚えておきましょう。

 

今の、あなたの勉強方法では、たとえTOEIC990点(満点)を取っても

『同じアジア人としか英会話ができるようにならない』です。

 

海外生活をしている日本人は、日本語で生活しています。それくらい外国人との英会話は日本人にとって難しいのです。なにも、そんな日本人が悪いわけではなくて、原因は、日本には英会話を教えることのできる優秀な指導者がほとんどいないことです。

 

Education is our passport to the future, for tomorrow belongs to the people who prepare for it today.
教育こそが未来へのパスポートだ。明日という日は、今日準備をする人たちのものである。

Malcom X
マルコムX
(アメリカの黒人公民権運動活動家)

正しい教育を受けなければ、英語は上達しないのです。

 

 

そこで、まず、『英語がペラペラ』とは、どういうことを指すのか、それを定義します。 

続きを読む

世界で一番うまい!トルコ料理!クンピル!

f:id:oratoria:20170516123811j:plain

トルコ料理と言えば、ケバブですよね!

 

こんにちは!ヒロです!

 

ぼくは、オーストラリアにワーキングホリデー・ビザで1年間行っていました。

 

ヒデ「オーストラリアで何やってたんッスか?

ってよく聞かれるんだけど、ぼくは半年間、トルコ人オーナーのケバブ屋で働いていました。
ケバブは100回以上食べました。雨の日も嵐の日も、ひたすらケバブを食べてました。

ヒロ「だって、おいしんだもん!笑

 
そんなトルコ料理が大好きな、ぼくにはケバブより、もっと好きなトルコ料理があります。それが、今回、紹介する、クンピルです!ぼくが今まで世界36ヵ国に行った中で、日本食を除けば、世界で一番美味しかった料理が、このクンピルなんです!

日本の人権問題!東京で外国人がストライキ!〜これからの日本を考える〜

f:id:oratoria:20170517004558j:plain

あなたは、イジメ、パワハラ、セクハラを目撃したら、どんな気分になりますか?

 

こんにちは!ヒロです!

 

ほとんどの日本人は、こういった人権侵害を経験したことがあったり、自分の知ってる人が、そういう目にあったりしているのではないでしょうか。

 

今、外国人に対する人権侵害が日本で起こっています。

続きを読む

【スポンサーリンク】